るーむ私記

プライベーーートなブログです

【モバエム】アニメ2期のS.E.M回は絶対にカレーSHOWでお願いします!!!!

アイドルマスターSideM  プレイ日記です。

・きらきらお月見Night2015 ※ネガティブな感想があります
・キッチンアイドル!どっちのカレーSHOW
・315音頭!和太鼓ライブ

Screenshot_20221205-210354654_1
Screenshot_20221205-210358895_1

・きらきらお月見Night2015


Screenshot_20221208-085208359_1

 例年あるイベントなので私も衣装は知ってる。
 巻緒、見た目の要素はたいてい可愛いのに精神が格好良く、表情がとにかく……良いですね……。
 あと今気付いたけどこれズボンに柄が入ってるのね。うまく読み取れないけど何柄なんだろう。

Screenshot_20221208-085356634_1

 享介はだいぶ過保護だけどそうならざるを得ない状況だからな〜〜。

Screenshot_20221208-085428908_1
↑これは既に知っていた情報だけど、時系列で言うとここが初出ですね。

 私はモバエムが始まって6年くらい経った頃からSideMに触れだしたから家族構成をシナリオ上ででなくただの情報として知ってたけど、これはかなりビックリしたんじゃなかろうか。
 古い順にイベントを追っていると、モバエムの長所として挙げられる「時間の積み重ね」「重要度が高い情報であっても必要にならなければ開示されない」あたりの良さが実感できて嬉しい。リアルタイムで追っていた人ほどの気持ちにはなれなくても追体験できるのは貴重。

Screenshot_20221208-085749422_1
↑付き合ってるのか!?

Screenshot_20221208-085830727_1
↑かわいすぎ本舗
 この雑誌はだいたい全部かわいかった。このあとの咲ちゃん(フィジカル)が力いっぱいぴょん!! してるのも好き。

Screenshot_20221208-085953221_1
Screenshot_20221208-090034076_1

 ウオ〜〜〜〜W……やっぱり私W苦手だな…………。

 初めてSideMに触れた1stライブでは一番気に入ってたしアニエムでも特に引っかからなかったけど、サイスタ・モバエムで彼らの細かい人間性を拾っていくと相容れない感じがすごいな。
 特に今回の増刊号は好きじゃない。うっすら積もり続けたWへの苦手意識がハッキリした気がする。

 なんで苦手か色々書こうかと思ったけどやめておきますね。Wが悪い、とかではなく私のネガティブな琴線に触れやすいキャラクターなんだと思う。

 一点だけ具体的な話をすると、私は上の享介みたいにミスをした時に笑う人が嫌いです。同じ理由でセカンドライブのソロ歌唱で歌詞をミスった時に笑った東雲役の声優さんも嫌い。嫌いだから何ということはないけどせっかくだから書いておきます。

・キッチンアイドル!どっちのカレーSHOW

Screenshot_20221208-090130256_1

 に……似合う!!

Screenshot_20221208-090641913

 舞田がこういう態度を取るのは珍しい気がする。
 舞田のコミュ強っぷりは周囲をよく見ているからこそのものだと思うんだけど、こういう探るような態度はあまりない印象。かけられた期待の大きさが自分で思った以上だったのかな。なんか舞田のこの反応は大事なものだった気がする。

Screenshot_20221208-095843682_1
 信玄さん……………………。

 FRAMEが信玄さんを軸にまっとうなカレー作りをしてるのにS.E.Mがなんか急に、なんだ、どうした??????って感じになっていて最高。

 舞田がカレー神と出会う(打ち合わせは無断欠席)→硲先生と次郎ちゃんが舞田withカレー神と合流→カレー神、カレー店のにおいを嗅いでは店を去る→カレー神、とある店の前で躍りだす→これが最高のカレーだ!

 流れを雑に書き出したけどほんとに何?????????
 今の私に分かることはただひとつ、アニエム2期で原作(モバエム)エピソード回をやる時は絶対にこれを収録してほしいってことです。dancingカレー神、絶対観たいジャン。

Screenshot_20221208-124018959_1

 そしてぶつかる問題もなんなんだこれ。なんか頭身下がってない? ワケミニの世界観になってない??

Screenshot_20221208-124232049_1

 信玄さんが真面目に未来に踏み出してる時にヒンディー語のレシピ解読をするな!(してもいいよ♡)

Screenshot_20221208-124327981_1

 龍くんは辛党らしい。なんか意外!
 麺類に胡椒や唐辛子を入れようとして蓋が外れて……みたいな不運を繰り返した結果耐性が出来たのかな。

Screenshot_20221208-124635653_1
 だからなんで今回はリアリティラインがガバガバなんだよ。

Screenshot_20221208-125259511_1

 そういえばここでようやく、既に持っていた思い出メモを使い切ってプレゼントされた思い出メモに手を付け始めた。
 ……つまり独力だったらここまでしか読めなかったのか。思い出メモ貰えてよかったー!!

・315音頭!和太鼓ライブ

Screenshot_20221208-125540138_1

 アニエムってこの辺だったんだっけ?なんかアニメを連想するイベントだな。

Screenshot_20221208-130116801_1
 こういう、アイドルの立ち位置が再確認できるイベントがあると嬉しい。この時点では認知がそこまで=ファンはついているけどまだまだ、って感じかな。