るーむ私記

プライベーーートなブログです

【モバエム】咲ちゃんとアスランがずっと仲良しなら良いと思う

アイドルマスターSideM  プレイ日記です。

・Starlight Live
・雨のち笑顔ライブ
Milky Way Live 2015

Screenshot_20221205-210302018_1
Screenshot_20221205-210310963_1

・Starlight Live

Screenshot_20221206-123505817_1

 エ!? 曲を作るんですか!? 私にも聴かせてください!

Screenshot_20221206-123648670_1

 旬の頑なな強さは良い。
 ところでよく見たら後ろのポスターが765で嬉しい。モバエムは結構765の絵を使いますね。

Screenshot_20221206-123907850_1

 曲名もあるなら聴かせてほしいんですが!!

 しかしハイジョは青春を体現したようなユニットだな……としみじみした。
 青春をやるって難しくて、ティーンエイジであっても「今『青春をやる』をしようとしてやってるな」みたいな俯瞰した感覚を抱くこともある。今のための今じゃなくて、未来の思い出のための今、みたいな。
 ただハイジョは、今を未来の思い出にしたいとかではなく、今を頑張りたいから今を頑張っているところに尊さがあると思う。説明しようとするとトートロジーみたいになるのでうまく言えないけど、ハイジョのそういうところが好き。

Screenshot_20221206-124026936_1
↑かわいい

・雨のち笑顔ライブ

Screenshot_20221206-124339537_1

 そうか確かにサッカーは雨天中止ってないのか!

Screenshot_20221206-124449351_1

 わ〜〜〜これめっちゃいいですね。
 F-LAGSのなのか涼のなのかは微妙なところだろうけど、こうやってアイドルからファン個体へ向ける眼差しがあるとグッとくる。

Screenshot_20221206-124606251_1

 DSプレイしてないのであれだけど、涼の過去がフラットに描かれるのも嬉しい。

Screenshot_20221206-124648268_1
 ア!私の好きな話!
 大吾って良くも悪くも深く悩んだり考えたりしないタイプかと思っていたのでこういう疑問を抱くのはちょっと意外。

Screenshot_20221206-124943923_1

 大吾の疑問に対する具体的なアンサーはないけど、そう思えるくらいリスペクトできる相手と一緒にいられることは幸せだよね、みたいな結論ってことで合ってる?

Screenshot_20221206-125035404_1

 ン〜〜〜〜〜Wのことはよくわからない……。

Milky Way Live 2015

Screenshot_20221206-125317355_1

 巻緒の字が汚い!!!最高

Screenshot_20221206-125658010_1
Screenshot_20221206-125711877_1
↑良すぎてスクショミスっちゃってる

 これ良すぎません? 良すぎるんですよ。

 まず風呂相手には確実に自分の肌を見られるんだから、2−2−1で分けるなら咲ちゃんも本当は一人が良かったはずなんですよね。ウィッグも女性装もない姿、咲ちゃんの本位ではないだろうし。

 それでも咲ちゃんは一人で風呂に入る権利をアスランに譲ったわけですよ!!
 通そうと思えば通せる我だけどそれでもアスランを優先したわけよ!!
 そしてこれが出来たのは咲ちゃんの優しさもあるし、巻緒への信頼もあるわけですね……咲ちゃんが見せたくない体を見せたとしても、巻緒はフラットに接してくれると信じているからアスランに譲れたのもあるんだと思う。

 咲ちゃんとアスランの関係性ってめちゃくちゃ良いな……装うことでこそ真の姿になるところも共通点なのか。良いですね。

Screenshot_20221206-125956799_1
 神谷のこういうところに、なんとなく旅をしてきた人の貫禄を感じる。介入してもどうしようもないこと・しない方がいいことがあるのを知っている感じが好き。

Screenshot_20221206-130125611_1
 年上にでこぴんを!?

Screenshot_20221206-130213400_1

 東雲とつるんでいる時の神谷は21歳の年齢相応に戻っていて良い。子ども。
Screenshot_20221206-130251010_1
アスラン、七夕の風習を知らないのか?

 アスランの戸籍上の名前(おそらく)がアレなので日本人だと思っているし、少なくとも幼少期は日本で過ごしたと思ってる。
 ネグレクトはされていたっぽいけど貧困とは違うように見えたから七夕の知識くらいはあっても……と思わないこともないけど、機能不全家族ってどこで何が欠落しているか分かったものじゃないし不自然ってほどではないか。