るーむ私記

プライベーーートなブログです

【黒コマ】どのように死?????????

黒の令達 プレイ日記です。
3日目夕方〜5日目午前まで

kurocoma

 5日目午前の選択肢(時計を見るorシャワー)が出た段階まで。たぶんシャワー直行がバッドエンドだと思う!

●3日目

kurocoma

 可奈子さんの過去の話。
 他の生徒たちの背景も作中で明かされるのかな。それなら嬉しいですね。

●4日目

 ミシェルが死亡。え??????????????
 生存自体は分かっていたことなのでいいんだけど、なんでこのタイミングで死ぬ!?
 夜に他人を個室に匿うのも出来ないそうなので独力で生きていたはずで、それはいいんだけど油槽に落下して死んだ意味が分からない。
 メールの受信時刻はいつなんだろう。それによっても何か分かりそうだけどなー。

kurocoma
↑うっすら考えていたことを鍋島さんが言語化してくれて嬉しい。

 そうなんすよね。社会に従うことが人間らしさなので、ブラックメール社会においては誠司さんの方が異常者ではある。
 もちろん人間社会から見ればブラックメール社会の方が異常だし、人間社会に生きている私の視点からすれば誠司さんが正常には感じられるものの、鍋島さんの言っていることもある種の正しさはある。

 というか誠司さんが具体的な代案を出せていないのが痛いんだよな〜〜どうするんだ……と思っていたら、
kurocoma

 え??????????????

 やだやだやだやだ鍋島さんもっと見たい見たい見たい!!
 と思って内心駄々こねまくってたけど鍋島さん生存。よかったーー!


kurocoma

 というか煙突・死者スマホの件はここでどっちも回収されちゃったな。ますますミシェルはどうやって生きてなんで死んだんだ。

kurocoma

 切子さんの心情も動いてきたので楽しみ。

 楽しみだけど可奈子さんが死んだのもつらいな……今回の指令者だったらしいので思ったよりは頭の回転が良い。
 ただ、指令者の選択はランダムなので香椎さん事件の際の指令者が可奈子さんだった可能性は依然として残りますわね。一応覚えておく。

 しかし可奈子さんへのペナルティ、運営に水生生物フェチでもいらっしゃるのか?



 まず可奈子さんの身に何があったか整理しておく。
 流れはおそらく、誰かに何か言われて電話→電話中のスマホを覗かれてOUT。

 言われた内容はなんだろう、電話の相手が何か騙しているみたいなことなんだろうけど、具体的に何なのかが分からない。
 電話の相手が誠司さんだとは知らなかったっぽいのも気になる。人由来でない騙しとなると、どんなケースがあるんだろう……ちょっと考えておきたい。

 それを伝えたのは切子さんか鍋島さんかな。
 可奈子さんが浴室で何かやっていたんだとすると切子さんの線が濃厚。切子さんが可奈子さんに何か言う→可奈子さんが電話→スマホ画面を見る でEND。
 スマホ画面見られるとヤバい件は周知でしょうけど、浴室なら鏡もあるしなんとかなるんじゃないかな。

 ただ、楓さんが人の死が関わる局面であまり自分の意見や状況を語っていないので気になっている。なんかイマイチ話の本筋に絡んでこないのよね……何をしている?

kurocoma
↑あとはこれも。

 死者と思われた人間が実は生きていて……とも思ったけどそれはないかな。ちょっとまだ分かんないっすね。



 意図的に伏せられている情報がかなり多いっぽくてもどかしいな〜〜〜続きが気になる。
 あとは重要ポジっぽいのに全然本筋に絡まない楓さんがどんどん黒く見えてきた。貴様…………黒幕なのか?