るーむ私記

プライベーーートなブログです

【ペルソナ3】はがくれラーメン

 ゲームという枠に入れても良いのかな?

 ペルソナ3の劇場版公開の記念に巖戸台駅前商店街のラーメン「はがくれ」を模したカップラーメンが発売されていたので買ってきました。

image

 外装はこんな感じ。側面や底面にイラスト等はありませんでした。

 ちなみに蓋の裏側にはキャラをスマホ画面に表示させるためのQRコードとその説明がありました。期間限定っぽかったです。私はやるのを忘れて蓋を捨てちゃったので、気になる方は買ってどうぞ。販促。

 カップラーメンは基本的に日清さんのスタンダードなヌードルしか食べないので、新鮮な気持ちで頂きました。

 とんこつ醤油なので濃いのを想像していましたが、思いの外あっさりした感じ。

 いやとんこつだし脂も多いんだけどね。男子高校生が好きそうなジャンク感は薄かったです。

 麺は細め。具はチャーシューのようなもの、わかめ、めんま辺りが記憶に残っています。あとはネギもあったようななかったような。

 味については好みの問題もあるので多くを語るべきではありませんが、「タイアップだから許される」以上の品質には感じました。

 個人的に好みの味ではなかったけど、損したとかぼろくそ言うほどでもない具合。

 映画は♯2の公開みたいですね。

 全部まとめてDVDとかで視聴したい、P3風に言うなら山岸タイプなので私はまだお預けですが、CMの感じだとかなり期待しても良さそうだなーと思ったり。

 P4Gのアニメやら冬に発売予定のP5やら発売済のPQやら、ペルソナ界隈は賑やかなのでこれからも楽しみにしています。

 ところでファミマでペルソナ一番くじを見かけたのに他の店舗ではやってない&見かけた所も数日後にはなくなっていて不思議に思いました。

 1回くらい引きたかったのになぁ。