るーむ私記

プライベーーートなブログです

【モバマス】上田さん……?

2014/07/01(火) アイドルマスターシンデレラガールズ

 ひとまず第1ラウンドおわり。お疲れさまでした。

 第1の結果はチーム敗北、個人はS2位でした。スターエンブレム獲得が嬉しい。

 ミニチームは結局申請が通らなかったので、自動編成チーム(あるいは満数にならなかったチームに組み込み?)になりました。

 プロダクションとか身内で集まらなければ以後も自動編成でいいかなぁ、という感じ。申請の通らなさにちょっと落ち込んでる。

 あとは晶葉をMM特訓しました。

 そろそろパン艦隊育成に着手したいんですが、トレード制限解除待ちのSRを育てたいので後回しになっています。

 圧倒的トレーナー不足! しばらくはベテラントレーナー希望でフリートレード放出の日々が続きそうです。

 あと月末ガチャ。

 周子ちゃん声ついたか!?と思ったら違った。というか最近はボイスキャラ2のボイスなし1でガチャに出るっぽいから残りの顔ぶれから察するべきだった……。

 茜ちゃん特訓後の後ろにいるみくが若干やっつけ仕事風(褒め言葉)のクオリティなのに笑った。周子ちゃん特訓後の後ろ左上は幸子っぽいけど、右下のは奏? 似てるだけのモブな気もする。

 しかし茜ちゃんと周子ちゃんは特訓後も背景に誰かしらいるのに、幸子はもうこれ完全にボクが主役ですよと言わんばかりですね。劇場333話は思わず笑った。

 それにしても、上田さんは……。

 ……いつものことではあるけど、どうしちゃったんだろう。