るーむ私記

プライベーーートなブログです

【TOKYO JUNGLE】地下施設への恐怖心

2014/06/05(土) TOKYO JUNGLE

 ディロフォサウルス→クロヒョウときて次はチーターです。なんでチーターにしたのかは忘れた。

 基本的にチーターはクロヒョウの下位存在という印象。SPDも同じだしねー。

 最初のプレイでタキシードが手に入っちゃったのもあって、あまり印象深い点もないです。

 地下施設で調子に乗ってマンモスに喧嘩を売ったらひどい目に遭ったのと、捕食直後にプテラノドンに一発で殺されたくらい。

 地下施設の話をします。

 特にこれといった理由はないんですが、タキシードを入手した後は渋谷森林から下水道に下り、地下施設へ行くことにしています。

 基本的に地下施設は平和ですね。出現頻度の高い順に、ヤマアラシ・シソチョウ・クロコダイル・機械犬・マンモス・恐竜という感じ。

 最初にアーカイブ目的で友人が訪れた時は並みいる強敵に死にかけながらの攻略だったのでその印象が強いのですが、アーカイブ回収後の今となっては比較的穏やかな場所ですね。

 チーター攻略時に装備のアイテムパックを使っていたのですが、度重なる被ダメージに残数が5から1にまで減ってしまったため、チータークリア(=タキシード獲得)後、ショップを覗くことに。

 まだ地味にコンプ出来てないんだよなぁ、と思ったものの未入手のアイテムが特定種族のミッションで入手可能なことが判明したので、次からはアイテムコンプ作業となります。

 まあミッション報酬だからやることは同じだね!