るーむ私記

プライベーーートなブログです

【TOKYO JUNGLE】だめだめ

2014/07/05(土) TOKYO JUNGLE

 装備集め……のつもりでしたが、不意に「クマに女子高生シリーズ衣装を着せたい」という衝動に駆られ特に衣装を獲得出来ないクマでプレイ開始。

 ……すごく使いづらい。

 最速キャラのチーターから鈍足のクマにした落差でそう感じた部分もあったのでしょうが、それを差し引いてもクマは遅い。

 歩行の遅さならまだ許せるけど、攻撃モーションの無駄も多すぎて辛い。

 振りかぶって叩く感じの動きなので、素早いウサギとかだと確実に逃す。

 ディロフォサウルス、クロヒョウチーターと速い種族だとFINE HUNT直後に□(攻撃)で2体ほぼ同時に倒すことが出来たのですが、振りかぶり動作のせいでそれが出来ない。

 ……とはいえ、まあ、FINE HUNTの練習として頑張りました。

 スタート画面のヒストリーから見れる成績表で隠密度がAだったし、まあランク上げも兼ねて。

 鈍足さのせいで餌が上手く捕れず餓死、ミッションクリアが出来ず萎え落ち、アゲメス探しに奔走しすぎて老衰と多種多様の死に方をしつつ、何とかクリアしました。

 結構な回数死んだ割に、自殺目的時以外は敵に殺されなかったのはさすがの頑強さと言うべきか。他の点がイマイチすぎて褒める気にはなれませんが、A.A.ミルン氏的な意味でクマは好きなのでちょっとは持ち上げておきます。

 ちなみに100年も生存出来なかったので北京原人に殺されることもありませんでした。というかタキシード獲得したらもういいやって思って自殺しちゃった。

 次こそはアイテム集めとかです。

 ところでクマ繋がりだしとP4のクマの真似をしていたら友人に止められました。

「憎たらしいくらい似てる」からダメだそうです。同様の理由でシュタゲのダルも禁止されました。

 世知辛いなぁ。