るーむ私記

プライベーーートなブログです

【TOKYO JUNGLE】早熟?大器晩成?

2014/07/06(日) TOKYO JUNGLE

 アイテム集めのためにもプレイしておきたかったライオンです。

 ちなみにライオンはデザインバリエーションが4つありますね。今回は4つ目(一番右)の体に傷っぽいのがあるのにしました。敵味方の区別をつけるためにも、右側2種から選ぶのがいいのかなと思いました。

 ライオンは世代交代後は仔ライオン→ライオンに成長を挟む必要があるため、寝床の確保が肝要です。

 個人的寝床確保(縄張り占拠)のしやすさは道玄坂>山手線東西>渋谷駅前>渋谷森林。繁華街と郊外、代々木公園、そして地下にはなるべく潜らずやっていこうと思います。

 仔ライオンの状態でランクをボスにする方が必要カロリーが少ない!

 などとアホなことを考え仔ライオンのまま狩りをした結果、狩れる動物があまりにも少なく効率が最悪でした。

 そのためミッションを失敗してしまったり死んでしまったりしたので、普通に仔ライオン期間は短い方がお得だと思います。

 お得と言えば。

 ミッション「動物をn匹倒せ」は、ライオンならかなり容易くクリア出来ることに気付きました。

 このゲームでは同種の動物は攻撃を仕掛けない限り敵対関係にならないため、動物の数を問われるミッションでは同類を狩るとかなり楽。

 山手線西にはほぼ間違いなくライオンがたくさんいるので、ライオンをひたすらFINE HUNTすればすぐにクリア出来ます。

 ただの攻撃ではなくFINE HUNTで。ただの攻撃だと攻撃を受けたライオン、およびそのライオンと同じ群れのライオンと敵対になる上、敵対になった仔ライオンが他のライオンも呼んでしまうので、各個撃破が望ましかったです。

 ちなみに共食いは出来ないので、摂取カロリーのミッションも出てる場合は普通に他の動物を狩る方がオススメ。

 仔ライオンでいる期間が長かったため、よく殺されました。

 殺されるたびに「次のプレイはすぐ寝よう」と思うのになぜかこう欲が出てしまってね……。

 仔ライオン時に倒せる敵を探すのも倒すのもかなり時間がかかるので、普通にライオンにしてから稼いだ方が早いと思います。

 LIFE、ATK、DEFが全体的に高いのがライオンの良いところですね。

 もちろんピーキーさがないためどの点においても敵わない相手はいますが、その辺はプレイ次第でどうとでも出来そう。

 プレイ次第で、というのはライオンに限った話ではないですがね。育てに育てたポメラニアン63世がワニを食い殺すこともある。

 死んだりミッション失敗したりしながらも、ひとまず「猛獣用ニット」「猛獣用首輪」は入手。

 この調子で猛獣シリーズ全確保にいきたいところでしたが、疲れちゃったので今週はここまで。

 来週はまたライオンから始めようかと思います。気が変わらなければ。