るーむ私記

プライベーーートなブログです

シルバーステータスのリワード最高額!? Google Play Pass3ヶ月分に当選しました

 こんにちは。シルバーステータス者です。

Screenshot_20230630-215851984


 Google Playは課金額によってステータス(ユーザーランクみたいなもの)があり、私はシルバーです。

 Google Playヘルプによるとシルバーランクに必要なポイントは150~599ポイント、1ポイント100円なので、雑に言うと年間15,000円以上はGoogle Playに課金してるってことですね!
参照:https://support.google.com/googleplay/answer/9080348?hl=ja&co=GENIE.CountryCode%3DUS

(思ったより使ってんな)

 ちなみにシルバー以上のステータスだとウィークリーリワードとして、毎週ポイントが貰えます。

Screenshot_20230630-215901762



 毎週だし金額的には微々たるもの。ちまちま溜めていけば1年で数百円分にはなるかな?という程度なんですが、このたびGoogle Play Passが当たりました。


 びっくりしすぎてスクショ撮り忘れちゃった。
 Google Play Passはアプリのサブスクみたいなもの。ゲーム内に買い切り型課金のあるゲームはすべて課金された状態でプレイできるので、広告が出るゲームの広告はカットされた状態で遊べる。


 今回当たったGoogle Play Passは3ヶ月分で、本来なら月額600円なので1,800円ぶん当選したような感じ。
 シルバーランクで当選するリワードの最高額は100ポイントらしいので、かなりお得感があって嬉しい。

 特に嬉しかったのが、ずっと気になっていた「くまのレストラン」がプレイできること!
 Stardew Valleyは既に購入してるアプリだけど、良い機会だしまた遊んでも楽しいかもな~と思っている。
 あとはケムコRPGがかなり収録されているようなので、このへんも遊んでみたいですね。

 ちなみにGoogle Play Passは、リワードで無料になる3ヶ月目を迎える前に停止しないとサブスクは継続されるので、そこは注意が必要そう。
 3ヶ月の間にどのくらい遊び倒せるか楽しみですね。