るーむ私記

プライベーーートなブログです

【ソムニウムファイル】応太ゆるさんぞ

 AI:ソムニウムファイルのプレイ日記です
 3日目

AI_ ソムニウムファイル_20200517183221  本筋から逸れるけど、データロード後の演出が好き

AI_ ソムニウムファイル_20200523175744
 チャートを早送りするようにして、印象的なコマがいくつか表示されるのが楽しい。



 イリスの夢、第1サイクロへのこだわりの強さが気にかかる。
 高校生だし、シリアルキラーにロマンを感じていて…という考え方も出来るけど、まあ作品的にそのセンは無視して良いでしょう。本当に単なる趣味としてだったらこのゲームのことをちょっと嫌いになる。

 加害者と被害者と目撃者がいるというのが気がかり。
 目撃者がイリスかなと思ったけど、他の可能性もまだ考えておきたい所。

 イリスの身近に目撃者がいる…?
 その場合、目撃者は現在はある程度大人だろうから沖浦or瞳さんになるかな。どのみち今のところはまだ何も分からない。



 イリスは証拠不十分で釈放。強引に罪を認めさせるような汚い手が使われなくて安心安心。フィクションの警察、良いぞ~!(ノンフィクションの警察ももちろん良いぞ)

AI_ ソムニウムファイル_20200523175924

 ピュータの言う通り、状況から考えて一番怪しいのは伊達自身なんですよね。
 動機面は弱いとはいえ、記憶喪失・みずきの件から何かあると邪推も出来る。

 しかしアイボゥがいるから、伊達はプレイヤーに対してアンフェアなことは出来ないんですよね。
 アイボゥも指摘しないような些末なことや、硝子死亡以前の出来事についてプレイヤーに伏せられていることはあるかもしれないけど「本作の黒幕だった」みたいなレベルの隠し事はないと信頼して良さそう。

 とりあえずバーに行きましょう。

AI_ ソムニウムファイル_20200523180829

 なんだこいつ。何をしに来た。

AI_ ソムニウムファイル_20200523180915

 応太とイリスがどこまで何を理解しているかが分からないんですよね~~~どうなのさ応太。
 とかいうお話をしようと思っていたのに、まさかのスタンガンで轟沈。

 応太、やっぱり本件について何か隠しているな…!?