るーむ私記

プライベーーートなブログです

【ダンジョンスクワッド】インモラル度がうなぎのぼり


ダンジョンスクワッド プレイ日記です。

Build250 苦行まで

DungeonSquad



 ずっと気になっていたけどやっと手を出せた!
 初期実装の面々で苦行4-11クリアできたくらいのところ。さっきステノを解放できたので、ここからは解放した使徒で普通&苦行をクリアしつつ、使徒を強化して伝説を頑張る感じになりそう。

 今のところの印象としては、ダンジョンメーカーをかなりシンプル化&えっちにした感じ。

 説明等もなくポンとゲームが始まる感じで、戸惑いつつ何度か戦うとやり方が理解できてくる。

 プレイの流れは

・報酬選択
・バトル
・リザルト

 を繰り返して、4-11をクリアしたら終了。今のところは更に続けるモードはないっぽい。

 ゲーム速度アップや自動戦闘などの、ゲームプレイそのものを便利にする機能もある。自動戦闘は欲しいですね!!

DungeonSquad


●バトル

 予防線を張っておくと、私はバトル下手+攻略情報等を見ていないので、プレイしている方からすれば的外れな話も多いと思います!私を信じるな!!

 気に入っているのはクラケン+タイタンのコンビ。
 クラケンの津波が強い印象で、濡れからの雷撃にすれば敵を全然近寄らせずに討滅できて快。
 基本的に接近されると負ける気がするので、そういう意味でもクラケンはかなり助かる。

 あとはヘルハウンド・ディアブロケルベロスの地獄トリオも好き。同じ属性持ちで固めると良さそうだな~と思っているので、炎属性はかなり使っている気がする。

 逆にキメラ・ヨルムンガンド・ステノが強さがあまり分かっていない……特にヨルムンガンドは苦行4-11クリアに一番手こずった。
 ヨルムンガンドは範囲広め攻撃が主体なので、雑魚散らしに向いているのかもしれない。あと酸性地帯は発動タイミングミスりやすいので、入れるか入れないかは慎重にした方がよさそう(最大まで範囲広げると縦軸をほぼ覆えるのでそこまでいけば強め)。
 生命力回復系は持っているっぽいんだけどこれも恩恵はイマイチ感じていない。

 キメラ・ステノは特徴がイマイチつかめない。ここはもっと勉強が必要そう。

●えっちです

 そんなことよりこれ。めっちゃびっくりした。
DungeonSquad


 ダンジョンメーカーも魔王と堕落勇士の露出度は高かったけど、こっちは完全にインモラルですね!?
 肌の露出度が多いらしいAndroid版なので猶更そう思うのかも……いやこれはちょっとタイツ履かせたくらいではアウトでしょ。

 セクシーなドット見たさもあってプレイしているので嬉しいには嬉しいものの、これはますます人前でプレイできないゲームになってきましたね。
 ダンジョンメーカーは「女の子露出度高いんだよね笑」くらいで済むけど、ダンジョンスクワッドはクリーチャー系が廃されて敵味方ともに女性キャラのみになった結果、乳揺れと尻と拘束が目白押しで大変なことだなあと思いました。

 個人的には捕虜の拘束バリエーションの豊かさが変態じみていて好き。特にステージ2は包帯使いがうまいっすね……ダメだよ!!(HAPPY)

DungeonSquad


 色々解放していくほど楽しさが増していくゲームなので、今のところはまだそんなに楽しんではいない。
 ……ただワンプレイの気軽さのせいもあって延々プレイしちゃうタイプではある。時間を食う能力がとにかく高いので、暇潰しでセクシーな女の子が見たい時におすすめです。