るーむ私記

プライベーーートなブログです

【ジャックジャンヌ】この手のハスキーボイスにとにかく弱い


ジャックジャンヌ プレイ日記です。
1周目(根地黒門ルート予定)
9月2日~11月1日

2023032122042600-C8156C946F508BAD8FCBDD816B6B1895


 秋公演めっっちゃよかった!!

 というか私は中性的な低くてざらっとした声が好きなので、今回の希佐の演技が完全ストライク。Love……。
 パートナーが創ちゃんになったことで中性的ボーイズコンビになったので好みにマッチしたので最高だった。
 何気に双子二人が最後ゴーストになったっぽい描写もあり、物語としてもかなり面白かった。
 フミさんも声低めマッドめテンション高めで非常によろしいですね。


2023032221363800-C8156C946F508BAD8FCBDD816B6B1895

 夏公演はいくらプレイヤーがスコアを稼いだとしても個人賞金賞を取りうる役か? という疑問がやや付きまとったけど、秋公演は出番も十分で個人賞金賞になる理由も納得がいくので嬉しい。

 ストーリー的には、ここまでで一番人間性が読めていなかったフミさんにフォーカスが当たっていて良かった。
 継希が憧れだけじゃない対象になったのも良いですね。

2023032220581600-C8156C946F508BAD8FCBDD816B6B1895


 対アンバーは冬公演に持ち越しですね。
 オニキス&ロードナイトとの争いはどこかコミカルだったけどアンバーは存在感が重いんだよな……宙為さんはなんか肌の色灰色だし。どういう絡み方になるんだろう。

○ルートについて

 引き続き黒門さんを狙ってプレイしている。
 ステータスは表現力極振りで25、他が8~9。
 あと5で最大ではあるんだけど、ステータスの伸びが明らかに渋くなってきたので休日の過ごし方を悩んでいる。
 今のところ休日は黒門さんがいれば黒門さん・いなければモナスクールで表現力なんだけど、モナスクールに行かないとステータス上がらないからモナスクールだけにした方がいいんだろうか。
 1週間でレベルを1ずつくらい上げていかなきゃいけない感じ(厳密には10日で1)なので、様子を見ながら調整したいです。

2023032222271100-C8156C946F508BAD8FCBDD816B6B1895


 各生徒のイベント進行がメインストーリーの進行と連動する都合か、黒門さんの好感度を上げても黒門さんのイベントが発生はしないのでちょっと退屈なんだよな……いやパートボイスで短いシナリオはあるんだけども、ステータスの伸びに焦っているのでハッキリわかる成果がない状況はしんどい。

○冬

 冬公演は黒門さんがまたなんか仕込もうとしている……。
 何をしようとしているのかはまだ読めていない。白田さんにフォーカスが当たるっぽくて楽しみ。

 冬公演とユニヴェール公演が終わったらゲームは終わっちゃうので、あと2回しか希佐らを見られないのはちょっと寂しい。
 今のところ希佐の役回りはジャンヌ→ジャック→ジャックときているので次はジャンヌかな。ユニヴェールはどうするんだろう。

○2周目以降

 まだ1周目も終わってないのに!?

 とりあえず黒門さんルートが終わったら、共通セーブデータを作りつつ白田先輩かなと思っている。
 共通セーブデータは夏公演終了あたりで作っておくといいらしいので、全員のイベント2発生+ステータスフラットで作っておくといいのかな。

2023032222390200-C8156C946F508BAD8FCBDD816B6B1895


 攻略順はすごく悩ましい……具体的にはカイ先輩をどこにするか……。
 今のところ黒門さんの次に興味があるのはカイ先輩なんだけど、興味があるからこそ最後のデザート的なポジションに回すのも美味しいよなと思っている。恋愛をするゲームで人を食に例えるのってキモいですね。

 あとは3年生3人・その他3人だから交互にいくのもアリ。
 だとすると順番は黒門さん(今ここ)→白田さん→創ちゃん→フミさん→スズくん→カイさん かな。分岐する時に決めればいいけど、今のところはそんな気分でいます。

 ところで黒門さんのTシャツはどこまで増えるんだろうか…….

2023032116584900-C8156C946F508BAD8FCBDD816B6B1895