るーむ私記

プライベーーートなブログです

【デスリク2】まさか貴様だとは

デスリク2のプレイ日記です
9章
Death end re;Quest2_20200223164414


Death end re;Quest2_20200224160957
 まさかの司教様がラスボスかと思いきや、

Death end re;Quest2_20200224161034
 貴様かい。

 なんか伏線あった? なくない? ぽっと出…ではないけど全然話にも絡んでこなかったのに急にどうしちゃったの。

Death end re;Quest2_20200224161233
 やったー水梨さんだ! さすがだぜ!
 しかし結局、生きている水梨さんと会うことはなかったのか…悲しいなあ。

 ここの飛び出すまいのスチル、可愛いですね~。角度のせいか幼く見える。

Death end re;Quest2_20200224161515
 えっ。うわっ。
 みんな元から死んでいたのか。

Death end re;Quest2_20200224161647

 うわーーーーーーそういうことね…。ミドラさん、普通の母親だったのにね…。

Death end re;Quest2_20200224162012
 リリアナはジルエッタに連れてこられた、新しい贄か。
 ということはさなえもそういうこと? だとしたら、ループ構造の中にいるリズ・ショアラの人間は本当に知らなかったわけか。

 構造を自分のために整理すると、
・30年前、ロット死亡。ミドラ、ジルエッタにそそのかされて悪魔と契約。贄として孤児を捧げるが、発狂して自死を選ぶ(?)。
・29年前~1年前、30年前の時間軸をループさせる。ミドラ・ジルエッタはループを認識している。ミドラ、次第に気が触れ始める
 ↑この中でさなえなど、ジルエッタのいる福祉施設の子供たちを単発で連れてきては殺すことで数を稼ぐ
・今年。まい・リリアナがイレギュラー枠として参入。今に至る

 ということでいい? あってる?

 結局悪魔の名前がマルボス?
 バルボスは何だろう。なまりというか表記ゆれで処理して良いのだろうか…現実ならともかくゲーム内で重要キャラが表記ゆれすることはないよね。じゃあ何だろう。

Death end re;Quest2_20200224162051

 ミドラとジルエッタが手段は同じで目的が違うのがややこしいな。

 ジルエッタは「王を降ろす」ために666の死が必要で、この死は誰でもOK。誰が殺すかは重要なのかな? シャドウ・マター化からの死亡(チツバなど)は除外?
 ミドラは「ロットの魂の固定化」のために666の死が必要で、この死は誰でもOK。自分で殺す必要があると言われていた?

 ミドラ、子どもを殺しているから子どもの魂である必要があった? と思っていたけど、見返してみたらそういうわけではなかったね。単に近くにいて殺しやすいから殺していたのか。

 ひとまず