るーむ私記

プライベーーートなブログです

【デスリク2】黒幕がわからない

デスリク2のプレイ日記です
7章
Death end re;Quest2_20200223164542

Death end re;Quest2_20200223224227
 まあまあの時間経過、そしてカーニバルとかいう明らかに不穏なお祭り。
 謝肉祭…謝肉祭の肉ってそういうこと?

 ところで、死んだはずの二人の話題が一切出てこないのはどういう事情なんだろう。
 出てくるわけでもないので死亡したのは確かなんだけど、これは単純にシナリオかフラグのミス?

Death end re;Quest2_20200224100651
 セリカ!!!!!!

 来てくれた! やっと! ついに! ありがとう!
 嬉しい~この作品は信頼できる大人のありがたみが強い…。

Death end re;Quest2_20200224101640
 リズ・ショアラに来てくれたわけだしセリカの利用を解禁するか? と思ったけど夜探索に同行はしていないっぽいので除外。
 というか来てくれたクロエと戦闘に参加するセリカはどういう解釈をすればいいの?
 あまりにも分からな過ぎてシナリオで説明があった気がしてきた。見落としだと思うので2周目でちゃんとチェックします。

Death end re;Quest2_20200224103109
 ロット、基本的には善の人間だからこういう表情をされると辛くなってしまう。

 自分の信じていた全てが反転しているような状況なので、ロットがシャドウ・マター化するフラグかな? 怖~

Death end re;Quest2_20200224103238
 ただ、ロット自身が異質なもの・無自覚なラスボスである線はありえるかも。

Death end re;Quest2_20200224103735
 しいながヤバい。
 というか新参で年少のリリアナの方が事情を把握しているのはどういうことなの。部屋の位置の問題?
 そういえばリリアナの同室って誰なんだろう。関係ないっぽいからまったく書かれていないんだろうけど気になる。

 誰かが死ぬたび部屋割りやり直しなんだとしたら大変そう。

 しいなの後を追わないと! という流れなのに戦闘でしいなが使えるの嫌だな~。

Death end re;Quest2_20200224104952
Death end re;Quest2_20200224105241
 大きくてグロい敵も増えてきた。
 体感的にサイズの大きい敵が出てくるのが早い気がしたけど、本作は道を塞がれることがないので助かりますね。避けようと思えば避けられる。

Death end re;Quest2_20200224110425
 あーこれはもうしいな死んだってことですかね…。このお水ってつまり…というか袋に入れて運ばないでほしい……。

 秘密の部屋、これOPの映像に出てきていた場所ですね。いっぱい写真みたいなものが貼ってあるところが同じ。

Death end re;Quest2_20200224145959

 ミドラ先生はよくもまあそんなことが言えたものですわね~!
 ここで突っ込んだことをすると死ぬので、大人しくしておきましょう。

Death end re;Quest2_20200224150755
Death end re;Quest2_20200224150819

 ミドラ先生、黒すぎてラスボスではない気もしてきた。
 体感的に話が終盤だと思っているんだけど、プレイ時間的にはまだ10数時間というところなので気になっている。周回前提だから1プレイはコンパクトな設計?

 周回前提だとしたら、今見えている風景には裏があると考えて良いのでミドラは黒幕ではなくなる。
 しかし他に黒幕っぽいのがいないので謎。ロッテがどうにかなっちゃう線が濃厚?