るーむ私記

プライベーーートなブログです

【NIKKE】女教師が好きすぎるせいでマルチャーナから目が離せない

勝利の女神:NIKKE プレイ日記です。

 

・イベント「SCHOOL OF LOCK


Screenshot_20230928-084520743_1

 

毎日遊んでいるのに記録を残していないので記録用。

今の手持ちSSRはこんな感じ。


f:id:endoumemo:20231003123149j:image

 

ヤンが一足先に完凸。

 

個人的にはディーゼルラプンツェルがいるのはかなり助かっている。Ⅱはビスケットも強い気がするんだけど、20秒で回せるのでディーゼルに助けてもらうことが多い。

強い順でユニットを組んで出撃→うまくいかなかったら試行 という頭の悪いムーブをしているよ。

 

全員平等に運用は出来ていないものの、シンクロデバイスでなるべくSSRは同レベル帯に引き上げています(A2とギルティはこれから収容)。

正直入手して以来一度も使っていない子もいるので、石を使ってまでシンクロデバイスの枠を増やす必要はまったくないんですが、私はなるべくフラットに扱いたい方なので仕方ない。

 

イベント「SCHOOL OF LOCK

かなり好き!


Screenshot_20230928-084520743_1

 

まずイベントトップのイラストが良い!!

 

不穏さが強めで、シンプルにマルチャーナが萌え。


Screenshot_20230926-081100321

私は基本的に使命のために生きている人間が好きなので(SeraphicBlueの後遺症)、マルチャーナの性格はかなりアリ。見た目もかなり好み。

まだ引けていないので頑張るか諦めるかで大いに揺れている。マルチャーナの臀部が。

 

ストーリー的な話をすると、目の前にある問題はとりあえず解決したけど、それ以外は特に解決していないバランスが好き。


Screenshot_20230926-211133864

現実問題として無理なものは無理、として描いてくれるのはNIKKEの良いところだな〜と思っているよ。

 

その他

イベントはやるべきことが多いものと少ないものがあって、やることが多いものは遊びきれていないな〜と思っている。

 

具体的には海(水着)イベントやニーアコラボなど。マップ探索・ミニゲーム・その他諸々と遊び甲斐があるのはいいんだけど、やりきれておらず寂しさは少しある。

 

実際ニーアコラボのミニゲームは一切やらなかった。

もちろんやらなくても致命的な問題は起こらないんだけど、プレイヤーとしてはあるとやりたい気持ちもあり……しかし現実問題やるには時間などの制約もあり……という感じで難しい気持ちになる。

 

私は頭身の低いSDグラフィックがそもそも好きではないので、好きじゃないグラフィックを見る時間が増える+プレイ時間も増えるのダブルパンチでストレスを抱えているだけな気もする。

 

 

手持ちの中で一番好きなのはラプンツェルで、今一番欲しいニケは限定ならマルチャーナ、恒常ならモダニアです。