るーむ私記

プライベーーートなブログです

【ルフラン】不浄なるオルニット

ルフランのプレイ日記です
魔女百のネタバレあり


ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181109101921 ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181112102456
 ビターエンドの気配を感じながらアズーマギア探索。


ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181112102554
 緑色なので目に優しい。


ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181112110053
 そのポジティブが辛いんだよ!

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181112110711ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181112111709
 テネスは貧しい土地。
 そんな中でイサラやマズルカみたいなのも生まれるんだなぁ、と思うんですが、これは突然変異的にあり得ることとして処理して良いのか裏設定的に祖先に別の世界の血が混じっていたりするのかちょっと気になる。
 設定資料集には特に何もなかったので多分考えすぎです。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181112113540
 ここからの一連の回想は心に来る。
 …ただ、ゾロークがぽっと出キャラといえばそうなので、感情移入するかどうかといえばそれはまあ。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181112113949 
 頭の百合が辛い…そしてクリティカルゴアできたのもつらい…。
 アグニといい、こういうタイプの敵デザインはとてもいいですね。
 そしてゾロークは結構弱い。

 これで色々片付いたので、次はアストルムから次の場所へ向かうようです。


ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181125101911_1
 音楽が! 人形劇の!!
 この物寂しさがたまらなく最高…アマデウスといい、静かな音楽の中攻略していくのってとても良いですね。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181125101937_1
 あと敵がめっちゃ強い。

 この辺はカルマダメージの床もあって油断ならない。
 そういえばオルニットは重力の反転はないんですね。