るーむ私記

プライベーーートなブログです

【ルフラン】メタリカ発見

ルフランのプレイ日記です
魔女百のネタバレあり

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181109101921 ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181126153526
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181126153758
 どんどん赤くなっていく不吉さがたまらない。


ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181126153855
 ここからオオガラス戦なんですが、力及ばず敗北。
 状態異常を盛られて身動きが取りにくくなるのと、超火力の焔撃連発で負ける感じ。

 色々検索したところ、「状態異常をこっちもかける」が最適解という感じですね。
 そういう武器持ってたっけ? と思ったら付与系もいくつか持っていたのでそれらを強化…するためのマナ稼ぎをすることになりました。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181127092958
 稼ぎながらオルニットをウロウロしていたら、カンパニュラで何かのイベントが。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181127093017
 メタリカじゃん!!!
 容姿的にはビスコがアレしている時のアレ…。そして剣の輝きが良い。

 戦ってみたら負けたんですが、状態異常盛りが強敵相手の戦法として有用なことが分かったので良し。
 武器もいい感じに強化できたので、ちょっとオオガラスと戦ってみます