るーむ私記

プライベーーートなブログです

【sideM】フルボイスはずるくないか!?!?!?

sideMのプレイ日記です
2017年ウエディング(Legenders・Beit)

Screenshot_20210812-123330131
Screenshot_20210812-123352070


 ウエディングイベよりも婚活イベと呼ぶほうが主流なんでしょうか。とりあえずLegendersとBeitがその手の撮影をするらしいですね。2020年あたりに咲ちゃんがウエディングドレスで出演していたのが(当時はまだsideM始めていなかったけど)印象に残っている。

 急にシナリオ数が倍以上に増えたのでびっくりしちゃった。イベント形式がマラソンだとシナリオが多く・長くなる傾向らしいのでこれはマラソンイベだったのだろうか。


Screenshot_20210812-123441848
 ウエディングのお城と言われると群馬県のハートロック城を連想しちゃうんだけど、飛行機移動ということだからロケ地は違うっぽいですね。具体的な舞台は設定されているんだろうか。

Screenshot_20210812-123720789
 鷹城〜〜〜そういうのよくないぞ!
 
 しかしこう考えるとBeitって全員家族関係が破綻しているのが面白いな。(ピエールのを破綻と呼ぶかどうかは難しいところだけど)
 そのうえでこの3人は疑似家族というか、家族=一番大事なものとしてユニットメンバーを守ろうとするところが本当にかわいい。お金持ちだからキョージに嫌われちゃう?ってなるピエールがかわいいし、ピエールにお金持ちの自覚があるところが好き。自分の長所を客観的に把握してる人間が好きなんですよね。

Screenshot_20210812-215834690

 クリスさんがゴリゴリの美形として描写されてるの、嬉しいな〜!

 私の顔の好みの問題でクリスさんのことがメチャクチャ美しく見えているのか?と思うこともあるけど、この世界においてクリスさんが爆裂美形なのが嬉しい。
 乗馬イベ時点では初グラビアみたいな話だったので、それでバズったのは素直にすごい。浅倉透(シャニマス)か?

Screenshot_20210812-220649653
↑これびっくりしちゃった。

 クリスさんはどの時点で2人を大切だと思うようになったんだろう。
 相関図でクリスさんは「海の魅力を分かってほしい」と思っているようだけど、これはもしかして雨彦さんと想楽にだけ抱いている気持ちなのだろうか…。

 ユニットメンバーって特別な相手ではあるけど、ユニット結成イコール大切な人ってことはさすがにないんじゃない? 何かきっかけみたいなものがあったのだろうか…しかし何もなく大切な人認定していても嬉しいかもしれない。

 シナリオが長いウエディングがフルボイスなのは豪華で嬉しいな〜と思っていたら、

Screenshot_20210812-221030488

 これフルボイスで聞いていいのか…!?
 今年のウエディング(2021年・Wと彩)も「愛してる」ワードって出てたか? 対象年齢3歳以上だしモロなワードは出ないで「俺の特別な人」くらいの言い方だと高をくくっていたので完全にやられちゃったな…。

 個人的には雨彦さんの殺し文句がツボ。
Screenshot_20210812-221140619

 結婚って特別な儀式を行いはするけど基本的には日常を繰り返すことだと思っているので、雨彦さんの言い方はかなり来る…。プロポーズは冗談めかしてこれまでもやってきたかのような口ぶりも「驚く顔を毎日見たいと思うようになった」と続く言葉もたまらない。

Screenshot_20210812-221400900


 なにげに雨彦さん白・想楽が赤なのも珍しい気がする。クリスさん青はまあ分かる。

 想楽、私服も衣装も赤系が少ないイメージなので結構大胆な衣装チョイスな気がする。演出の方向性は撮影当日に決めるにしても、カワイイ系のイメージでいたなら黄色・ベージュ系のあたたかみのある色を当てたくなりそう。そこを真っ赤にするとは…想楽自身が選んだのだとしても良いし、カワイイ系のイメージを持ちつつスタッフがあえて選んだのだとしてもセンスがよろしい。

 あと雨彦さんにスタンダードな白タキシードなのもやばい。しかし増刊号を見るとサイズ的にこれしかなかった可能性もあるかもしれないな…。

 増刊号の話。

 なんとなく雨彦さんって洋菓子のイメージがないけど、ファーストバイト撮影やり直しの時も味が辛い・胃もたれとかの話になっていないからクリームとか洋菓子が嫌いというわけではないのだろうか。

Screenshot_20210812-221918275

 余談だけど雨彦さんとファーストバイトしてるこの女性が羨ましすぎる。
 私はアイドルと恋愛をしたい気持ちはそんなにはないんだけど…なんかこう……むずかしい感情が湧き上がる…………。
 あとこの身長差めちゃくちゃいい。普通身長の女性相手だとこのくらい屈まなきゃいけないのに力強い萌えを感じる。

 花かんむりを作ってあげるみのりさんが可愛い気持ちも強いけど、Legendersがとにかく好きな私的にはウエディング増刊号の想楽がヤバい。

Screenshot_20210812-222103447

 ソロ曲にもあるように、想楽の考えは着飾ることイコール悪ではなく、ただ他人と合わせるためだけの無理をした着飾りが悪というものなので、想楽自身を大きく歪めるものでなければカワイイ系をやること自体に抵抗がないのがまず好き。最高。こういうところで自分の見せたい自分を押し通さない柔軟さがチャームポイント。
 Pの後押しがパーフェクトコミュニケーションで、その上で
Screenshot_20210812-222113857

これ!!!!!!

 これすごいんですよ…。

 イベントシナリオ本編でクリスさんが撮影がうまくいかなかったのは「大切な人に向けて」という根本のテーマを間違えてしまっていた部分があると思うんだけど、想楽がこれでリテイクをくらっていない(推測)ってことはこれが想楽らしさなのが素晴らしい。

 垂れ目で柔和な喋り方なのにSっぽい表情が得意で強引な態度を取ることができる、そしてそれを自覚している大学生っていいのか? いいのか……?
 想楽のことは知れば知るほど面白いし意外性がある気がする。想楽のこともっと知りたいな、中華料理屋の出前を取るときは何を食べるんだろうね??
Screenshot_20210812-222339571

↑美!!!!