るーむ私記

プライベーーートなブログです

2021年8月のゲーム的月報

●家庭用ゲーム

更新が途絶えているけどJUDGMENT7 俺達の世界わ終っている。はクリア。そんなに難しくなかったのえトロコンも達成。これは今月中に残りのプレイ日記+感想を上げます。

そういえばソムニウムファイル・ドクムス〆あたりの感想も上げてないんだよな…やりたいな。

今はCRYSTAR(クライスタ)とセールで安かった死印、そして引き続き神獄塔メアリスケルターF。
クライスタと死印はどちらもプレイしていてあまり気に入ってはいないんだけど、投げ出すほどのものでもないし今後面白くなる可能性もあるので続ける予定です。

今後の予定は引き続きマッドラッドデッドとカリギュラ2。
新作としてはソムニウムファイルの続編でアイ:ソムニウムファイル ニルヴァーナイニシアチブ が出るらしいので楽しみ。みずき主人公でアイボゥとは…伊達はどうした⁉

あとは気になっている程度だけとジラフとアンニカを遊んでみたい。

●ソシャゲ
 SideMと真剣に向き合うぞ! と思ったのでイベントシナリオのプレイ日記を始めました。
 SideMについてはゲームの現行イベントは走ったところで時間・金銭・アイテム備蓄などの問題で上位報酬はとても望めないので、楽しめる範囲でやる方向性。具体的には毎日パネミ全開放・余力ある時はワンパンできる範囲のバー養殖くらい。
 どちらかというとシナリオをしっかり読み込む方が大事な気がするので、今やっているイベントよりも過去イベントとかサイメモとかを開ける方を優先したい。

 シャニマスは相変わらず。感想書きたいな~と思いつつ書かずじまいの部分が多くもどかしいので、思いつく範囲でいいからちゃんと書きたいわね。

 ポプマスは続けているけどSideM・シャニ・メギド・ポプマスでかなり時間を奪われており、日課でもあるソシャゲにここまで時間を費やしたくないのでポプマスの規模を縮小しようかと思っている。ゲームとしては楽しいし気に入っているのでやめるつもりはない。

 メギドはメインシナリオを進めるタイミングを見失ってあまり動けていない。やる気はある。



 現状は以上。 
 家庭用ハードのゲームをやる気持ちはあるけど手元のゲームにいまいちハマれていないので、何かいいのがないかな~と考え中です。