るーむ私記

プライベーーートなブログです

【モバマス】清美

2014/08/07(木) アイドルマスターシンデレラガールズ

 中間順位は20000台。

 あと少しでもう1つ上の報酬が取れそうでした。努力が足りない。

 ライラさんはレベル最大になり、清美はSR1枚取りまで。

 そして清美についてはイエローメダルチャンスから笑顔差分も取れました。リセットはしたけど難しいかな……。

 以後は未着手の星花ちゃんをSRが1枚取れるまでレッスン、完了次第ライラさんをレッスンの予定。

 既にレベル最大のライラさんをレッスンするのはメダル目当て。ライラさんは自属性でかなり好きな子なので欲しい。

 なので清美と星花ちゃんのSRは1枚ずつしか取れませんが、まあフリートレードで手に入れようと思います。

 アイドル所属人数が最大でもプラチケやSRガチャを回せるし、回したら贈り物に行くことを今更知りました。なぜ気付けなかったのか。

 お陰様でプラチケを使うために泣く泣くアイドルを手放すこともなくなり、非常に気持ちが楽になりました。

 スタジオの贈り物の数字が300超えになっている方をよく見受けては何がそんなに入っているのかと不思議でしたが、こういうことだったんですね。ずっと疑問だったのて謎が解けてすっきりしました。

 公式・非公式問わず情報交換の場に顔を出さず、モバマスに限ってはwikiもほとんど参照しないスタンスはやっぱり不利だなーと痛感しました。

 やはり何か見るべきなのか。何を?

 最近は安めのSRをちまちま集めています。

 フリートレードで[ふわふわスマイル]かな子×2(特訓済)、[王子様な女子]真×2、[みんなのお姉さん]あずささん。あとはSR5から[孤高の歌姫]千早。

 安いのとなると765が多いですねー。いまだに765すらコンプしきっていないので、ゆっくり進めていきます。

 その上での悩みはトレーナー不足。

 SRに関しては必ずMM特訓をすることにしているので、集めれば集めるほどトレーナーが足りなくなっていく。

 今のイベントはSRが手に入りやすいのもあって、何とかトレーナーを工面できないか考え中。

 フリートレードでトレーナー希望で出すのが手っ取り早いかとも思いますが、色々試してみたいところです。

 イベントは残り4日。楽しんでいきます。ライラさん欲しい。