るーむ私記

プライベーーートなブログです

PS3のトロフィー

 ふと気になったのでPS3のトロフィーを見てみました。  我が物顔で使ってはいるもののPS3自体は友人の物で私がプレイしていないゲームも結構あるため、ざっと私がプレイしたゲームのトロフィーだけ眺めてみました。  周回してもやりこまないので、トロフィー獲得状況は割とガバガバ。  トロフィーコンプリートのためには最低でも4周プレイしなければならないTOSに至ってはコンプ率2割ちょいでした。  称号関係はトロフィー狙ってもいいけどマニアモードでクリアはちょっとやりたくないなぁ……。  ちなみにコンプ率が一番高かったのは魔女と百騎兵の97%。  残トロフィーは1つ、調べてみたらピラーを全て咲かせることみたいです。  ちょうどラスダン攻略中の3周目データがあるので、暇だったらやってみます。  ……ファセットレベルを全て最大とかじゃなくてよかった。  あとはトーキョージャングルもトロフィー回収率は良いんですがオンライン接続が出来ないのでコンプは不可能。  無理にコンプするのは好みませんが、改めて眺めるとプレイの思い出が甦ってきて楽しかったです。