るーむ私記

プライベーーートなブログです

【ルフラン】ふくろうさん

ルフランのプレイ日記です

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20180819163343
 弟子のメモ回収!まずは目についたおイモから!
 と思ったので、まずはカンパニュラ三層で芋漁りです。

 マップ上で青いマークの宝箱+マナを取りつつ進んでいきます。
 ただ、イモはランクが低いわけでもないので出ず…。二層へ上がってこちらでもイモ探しを行いましたが、二層でも出ず。
 ちなみに3→2→3と移動してみましたが、3へ戻ってもアイテムやマナは復活しない模様。そうなるとアイテム集めるの難しくない…?
 そこまで頑張るのも面倒だなぁ、と思ったので地下帝国へ向かいます。


ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20180819160018
 やったね!

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20180819160612
 あとはこの、うっすら青? 緑? っぽくなっている岩は破壊できるので、そういうのを積極的に壊して進みましょう。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20180819160633
 またお前か!
 ついに直接対決になりそうな予感。戦闘か? と思ったらもうドロニアのところに行っちゃう模様。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20180819160931
 彼はネルドと言うらしい。
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20180819161017
 色々大事なことを言ってるし、要所要所に出てくるタイプか? と思いきや、
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20180819161102
 こんなことに。かわいそう…。
 とりあえず井戸の中は地下ではなく「異世界」で確定っぽい。ただ「異世界」とだけ語られた形なので、小人の国とかカンパニュラ、地下帝国あたりがどんな風に繋がっているかはまだ不明ですね。

 探索を続けるよう命令を受けましたので、次回も本編を進めていきます。
 弟子メモももうちょっとやりたいんだけどなぁ…それはまた後で。