るーむ私記

プライベーーートなブログです

【ドクムス〆】厄介オタクよさようなら

少女地獄のドクムス〆 のプレイ日記です
03 ゆるキャラを愛した少女の地獄

少女地獄のドクムス〆_20200626195538


 ゆるキャラへの愛…? 何を言っているんだ?
 ここまでがそれなりに深刻な話だったので、突然ゆるキャラと言われると面食らうな。

少女地獄のドクムス〆_20200626195633
 と思って進んだらコレ…ゆるいとは何だったのか。

少女地獄のドクムス〆_20200626195736
 なるほど、中の人嫌悪から地獄を作ったタイプか。
 ということは本人は生存しているっぽいですね。
 
少女地獄のドクムス〆_20200626195759
 ゆるキャラの見た目がほぼプリニーだが…。

 地味に今回、ステージのカラーリングが大きく変わっていますね。白系なのは氷のイメージなのだろうか。

 本当のぱりぴいと偽ぱりぴい、見た目の区別が私には難しすぎるんだが!?
 と思ったらちゃんと真ぱりぴいにTARGET表示が出ていてひと安心。優しいのね、日本一ソフトウェア…。

少女地獄のドクムス〆_20200626200004
少女地獄のドクムス〆_20200626200010
 毒晶、全然集めてないですね〜〜〜!

 今のところ3つ集めきったことが無い。やっぱりマゾゲーなのか…このエリアが終わったら、毒晶集めに行った方が良さそうですね。

少女地獄のドクムス〆_20200626200655

 しかし今回は本当にキツかった…。
 ミッション失敗にはならなかったけど、かなり辛いものがある。

 今回はエリアに分かれていなくて、目標は一貫して真ぱりぴい10撃破
 というわけで毒沼については(被ダメを考えないなら)無視して良いわけで構造としては単純とも言えるわけだけど、エリア分割がないので時間湧きの敵が消滅しない。

 真ぱりぴいだけ狙い撃つしても、偽とか汎用的もどんどん襲いかかるので振り払うのに難儀しました。

 というより敵として、浮遊型の敵が苦手。ポケモンのコイルみたいなアイツ、小さいから照準が他の敵よりシビアなうえダウンで落下するから照準取り直すのが難しい。
 操作不慣れでモタついているからというのはあるんだろうけどね!

 ぱりぴいオタクの出した結論は…まあ良いんじゃないでしょうか(どうでも)。
 イベント出禁レベルの厄介オタクだしそもそも出禁は解けていないので前途は暗いけど、そこは仕方ないよね…。

少女地獄のドクムス〆_20200626200804
少女地獄のドクムス〆_20200626200832

 毒娘の在り方について。

 汎用的である妄者も、人間から生まれた妄念ではあるわけですよね。
 死に際の方が強い、毒娘はすべて死に際の妄念から生まれたということは、私と一緒にいる毒娘のベースとなった人間は既に死んでいるのだろうか。
 死者と、死者から生まれた妄念≒妄者≒毒娘は別というのが要注意ポイントですね。毒娘は死者そのものではない。