るーむ私記

プライベーーートなブログです

【ドクムス〆】テンポ良すぎ進行

少女地獄のドクムス〆 プレイ日記です
04 飼い犬が死んでしまった少女の地獄

少女地獄のドクムス〆_20200626205005

 次の地獄へ行く前に、一度毒晶集めをしておきましょう。

少女地獄のドクムス〆_20200626200912
 一度手に入れたものは所持扱いらしいので、ここは残り1つ。
 ただ攻略を進めるだけでは手に入らないような場所なので、毒沼の浄化をしながら探していきます。

少女地獄のドクムス〆_20200626201640

 無い…どこだ…とウロウロして、最初の焼けた手紙のゾーンで発見。
 というかちゃんと見ていなかったけど、燃えた手紙って答案の他にイジメの痕跡もあったのね…手一杯で気づきませんでした。

 この調子で死と約束エリアも攻略。
 核持ちを容易に倒せたあたりに成長が感じられて嬉しい。

少女地獄のドクムス〆_20200626202659

 ただ少し気になるのは、ミッションの前後のイベントがまったく同じ内容で再生されること。
 R1のスキップ機能が優秀だから長押しですぐ飛ばせるけど、抱きつかれるくだりは飛ばせない模様。

 あと、まったく同じ内容なので、既に出会ったキャラともまた初対面になっちゃうのはどうかな…。
 意図としては、ステータス上昇を気にせず好きな選択肢を見ることができるというのはあるのかな。ただ選択肢を出すと意味不明だから、そうなるとイベントを全て出さなくてはいけないということだとは思う。
 ただ私としては、選べなかった選択肢が闇に葬られても良いから同一イベント全再生はしないでほしかった。


 ゆるキャラ地獄はめんどくさいので一度放置で先に進みます。

少女地獄のドクムス〆_20200626203220
 その言い方はやめてあげてよぉ!

少女地獄のドクムス〆_20200626203258
 今回の新敵。犬。

 背中のぬいぐるみが核っぽいけどタックルで持っていかれる体力が深刻なので力押しで対処。

少女地獄のドクムス〆_20200626203342

 しかし今回、少女よりも母親に問題がある案件だな…。
 母との問題ではなく犬の死が問題になっているから、母との件について何もできないのが辛いところ。
 良くも悪くも少女地獄の原因にしか対処できないビターさ、好きですね。

少女地獄のドクムス〆_20200626204719
 そういう意味で完全解決ではないけど、浄化は完了。

少女地獄のドクムス〆_20200626204728
 ヤバさが意図されたものだったのでそこは安心。ゲームはたまに製作側の倫理が終わっていることがあるから、自分と考えが合うと安心できる。

少女地獄のドクムス〆_20200626204816
 新しい施設だー!

 というのは良いとして、カグツチとキキリは結構ニンゲンらしい感じの存在なんですね。フェイスパックをしているあたり、霊魂だけの存在ではなく肉体はありそう
 ただの進行役なのかボス的キャラなのかは判断がつかないところですね。

少女地獄のドクムス〆_20200626204930
 ギザ歯の鬼お姉さん。こういう造形で自らババア呼びを推してくるのは新しいな…。

 天国は先着1名。つまり白毒娘と我々は対立関係ですね。
 ヘビの話も何かと気になる。

少女地獄のドクムス〆_20200626205108

 というか、ステッカーがあと1枚なんですよね。
 最後の1枚で尋常じゃないほど難航する・天国編が始まる・ステッカー5枚で天国が嘘……さあ正解はどれだろう。