るーむ私記

プライベーーートなブログです

【クライスタ】まだまだ中盤だったらしい

クライスタ プレイ日記です
第8章

CRYSTAR_20210904220153

なんか終盤っぽい雰囲気があるけど、スタート画面のダイヤがひとつもないので本当に終盤かどうかは怪しいぞ!!!!

CRYSTAR_20211003131109
CRYSTAR_20211003131145
CRYSTAR_20211003131233

 ここの真理念(アレセイア)が何を指しているのかがいまいちまだ分からないあたりも、全然終盤っぽさを感じない。

CRYSTAR_20211003133432

 あとは777のこと。
 まあ777は覚悟を決めてくれるとは思っているけども…どうなるんでしょうね。

CRYSTAR_20211003134045
CRYSTAR_20211003134910

 アナムネシスも完全に悪役というわけでもないし、結構グチャグチャしてくる。

CRYSTAR_20211003134952
↑なんもわからんけどあなたが悪なのは分かる!

CRYSTAR_20211003135059

 薄々感じていた、アナムネシス≠幽鬼の姫 もここで明言されましたね。
 じゃあ幽鬼の姫って誰? って話になるけど…ここまでに出てきたみらいか久遠が有力だよなあ。

CRYSTAR_20211003135122

 アナムネシスが何であれ、小衣さんが受けた仕打ちもなくなるわけではないのでこの気持ちも大いに分かる。
 不協和音まっしぐらな中で最深部に着いて、

CRYSTAR_20211003135246

 あー。

CRYSTAR_20211003135406

 うわあ。

CRYSTAR_20211003135514

 やっぱりみらいのことは信頼できないな。

 もうこのへんからここで終わりってことはありえないと確信していたけど、久遠が出てきたのでもう確定ですね。

CRYSTAR_20211003135543

CRYSTAR_20211003135903

 また最初のシーンへ。

CRYSTAR_20211003140747

 なるほど、ここでループしたことが零が真理念を得たことの証…みたいなことでいいのかな? まだ自信が持てない。

CRYSTAR_20211003140936

 ループするのはいいけどどこから始めるのかは気になっていたので、終盤くらいからでそこは安心。
 しかしそうなるとセレマの死は覆せないのか。離別のシーンがとても良かったのであれが無かったことになるのも寂しいので良いけども。

 ただ、ここから何をすればいいのかが全然わかんないぞ…。
 普通にプレイして大丈夫? 普通にプレイしてまた同じもの見せられたら悲しいけど、ここからストーリーの展開変わってくれる? どうなんだろう。