るーむ私記

プライベーーートなブログです

【魔女と百騎兵】大百騎兵

2014/07/12(土) 魔女と百騎兵

 大百騎兵戦から。

 大百騎兵の足元にキャセリオを設置、百騎兵はうろうろしながらたまに攻撃するだけの簡単なお仕事。

 攻撃への対応は降ってくる炎を避けることと頭上を大百騎兵が翔んできたらガードすることの2点。あとはキャセリオもいるし何とかなります。

 しばらく戦闘が続く(時間経過ではなくおそらく向こうのHP残量)と大百騎兵がダウンすることもあるので、その時に全力で畳み掛ける。

 アイテム使用はガム1つだけ。本当にあっさりと終わりました。

 そしてアグニ外道化。

 ……外道化でいいんだよね?

 ここでは彼女を外道魔女アグニとして扱います。

 アグニの外見については、うん……。

 さんざん言われ尽くされたことではありたすが、もう本当に気持ち悪い。初見で「うわっ」って言っちゃった上、しばらく慣れることは出来ませんでした。

 改めて見るとやっぱり気持ち悪い。単純に外道魔女としてのビジュアルとして見ていましたが、沼に落ちて死んだ時の顔がモデルではという考察には納得するものもありました。

 でもってアグニ戦。

 2周目も煮え湯飲まされたなぁ超死んだなぁ、と思いながら戦っていたらHPがすぐゼロに。

 ……相変わらずハメてくるなぁアグニ。

 アグニ戦は、「口から火の玉」「霧」「木」「竜巻」「魔女兵っぽいの」が主な攻撃法だと思います。

 喰らうとダメージが甚大なのは火の玉なんですが、ハメ対策で「木」「竜巻」を注意したいですね。

 2周目もよく「木や竜巻で百騎兵がスタン、その後すぐ火の玉が来てガード出来ず死亡」のパターンが多かったので、キャセリオやプロテム、デコイモで対処したいですね。

 チビヘイ使用はどうなんだろう。やってみたいですね。

 ひとまず負けちゃったので今回はここまで。

 フィジカルリバレーション面倒だからやる気が起きない……まあ、がんばります。