るーむ私記

プライベーーートなブログです

【JUDGEMENT7】七罪かわいい…………

JUDGEMENT7 のプレイ日記です。
6章〜7章
俺達の世界は滑っている・俺達の世界は狂っている
JUDGEMENT 7_20210718151417
JUDGEMENT 7_20210718182831


 リア充ポイント編からこっち、七罪さんがデレてくれるのでたいへんよろしい。
JUDGEMENT 7_20210718175912
↑え!水着立ち絵あるのか!?
 しかしちゃんと女児水着でうれしい、こういう時に明らかに不自然な服装(子供向けっぽさがなさすぎたり逆に旧式のスク水だったり)だと萎えるのでちゃんと可愛いものでよかったな〜〜。

JUDGEMENT 7_20210718180151
 七罪さん、家庭的なタイプか…なるほど……めちゃくちゃ好きです。
 恋愛がメインでもないのであまりキャラの好悪を考えずに遊んでいて、その中ではアサノさんが比較的好きかな…?くらいの気持ちだったけどこの一連の流れで一気に七罪さんが好きになった。
 好感度システムはあるっぽいので、不自然にならない範囲で七罪さんを狙っていきたい。今のところはベスト3にも入っていませんが…がんばるぞ!

 急にデレた感があって戸惑うものの、友人がほぼいない人の距離の詰め方って結構急なのでそう考えると自然なのかもしれない。

JUDGEMENT 7_20210718180940
 あとはユーリーさん、タチアナの前でもこんな感じなのね。単純に時間がなくてコミュニケーション取れていないだけっぽい。
 …とはいえ浅草にいた時のことを突いたらすぐ帰ったのでおおいに怪しい。JUDGEMENT7のメンツに悪意はあるかもしれない。けどまだ保留。

 あとゴーグルのシーンでユーノの水着しか見れなかったんだけどこれは七罪さんのは今後見れるんでしょうか…楽しみ。

 とか水着の話をしていたら、
JUDGEMENT 7_20210718181603

メチャクチャ脱ぐんかい!!


 男風呂スチルもあるので力が入っている…あと女湯で揉み合いがあったので本当に古典的なエロコメを全部やるやつじゃん、と思ってウケた。

JUDGEMENT 7_20210718181910
↑日『経』平均株価では…?

 それにしても七罪さんがグイグイくる。
 本当に七罪さんルートに入ったりしてないか?と思うけどメニュー画面とセーブ画面はアサノさんのままなので多分違うんだろうな…。

JUDGEMENT 7_20210718182617

 でもこれはさあ、ちょっとさあ、なんかそうなってるよね??
 ちなみに私はスチルをなるべくネットには上げたくない民(プレイした人間の特権だと思うから)だけど、これは差分がとにかく可愛いので上げる。差分がかわいいのよ…。

JUDGEMENT 7_20210718182735

 七罪さんかわい〜いとか言ってたらなんか大変なことになってきた。
 途中で遮られちゃったけど今後イルカさんの言った通りのことが実現しそうで怖いな。まあ人死には出ていない(経済的な死はあるかも)くらいなのでそう考えるとデスリクよりは穏当穏当。

JUDGEMENT 7_20210718204909
↑そういう感じなのか…!
 とはいえこれ以上出口さんとみやびさんから情報は取れなそうなのでどうするんだろう。
 敵対するのかこのまま協力関係でいくのか…協力関係があると安心するけどみやびさんの悪い顔を見てみたい気持ちはある。舌出し顔で目だけめちゃくちゃ怖い、みたいな立ち絵が欲しいですね。

JUDGEMENT 7_20210718205105
↑ユーノ怪しくない〜〜〜〜〜〜〜〜?

 世界が怪しいよね的な話になっているけど、ユーノもなんかこう…完全にノーマークになってるのは怖い。

 どうするんだろうこれから、と思っていたら黒服に捕まって出口・みやびと協力関係に。展開が早い!

JUDGEMENT 7_20210718205759


 あーーユーリーさん黒かな…。まあ狂人は愛娘がどうこうなっても構わない・どうこうなるのが嬉しいみたいな方向性に振り切れることもあるし、タチアナの存在が防波堤になるとも限らないか…。

 このあとのタチアナの流れ、タチアナルートに入ったか?と思って笑っちゃった。
 多分だけどこのゲームはシナリオ自体は一本道に近いのかな。エンディングだけ分岐するタイプで、だから恋愛ADVだとキャラ固有ルートにしかなさそうなエピソードがどんどん出てくるのかもしれない。
 そうでなくてもタチアナのこれはチーム全体に関わることだから全体ルートでやる必要はあるか…七罪さんまわりは完全に個別ルート入った感があるけど。

 しかし出口さんのこの言い回し的に、DIHとしてはユーノはノーマークなのかな。
 DIHも欺いている可能性はあるとはいえ低いな。「本当のゆーのを知ったられーじくんは嫌いになる」みたいなことを言っていたのとひたすら良い子描写ばかりで気になっているんだけど、物語の本質部分には関係ないかな。
 どちらかといえば親戚の家でのいろいろを実はユーノが引き受けていた、みたいな方向かもしれない。
 また新世界なのでしばらくこの辺の話はお預けになりそう。