るーむ私記

プライベーーートなブログです

2023年8月の月報

そんなにゲームをしない月だった。

●プレイ中のゲーム

世界樹の迷宮REMASTER(無印)

 7月はプレイ中だったクライスタはクリア。
 システム的な瑕疵が多かったから最後に感想書くの楽しみだな~~とか思ってたのに、8月頭のアップデートで瑕疵のほとんどが潰されちゃったので特に言うことがなくなってしまった…でも感想と中断しているプレイ日記は書きたいね。

 ハーヴェステラは何度やっても1年目夏に何かしらをミスる+好きすぎてありえんほど時間を食われるので一旦距離を置いている。ハーヴェステラって無限にできるんですよ……怖いね……。

●プレイ途中で、8月は遊ばなかったゲーム

・AI:ソムニウムファイル ニルヴァーナイニシアチブ
・バディミッションBOND
世界樹の迷宮ⅡREMASTER
世界樹の迷宮ⅢREMASTER

そろそろバディミやりたいね。

●ソシャゲ

勝利の女神:NIKKE>シャニマスの温度感。

NIKKEはいわゆるレベル160の壁にぶち当たり、諸々が停滞中。とはいえ女の子が可愛いしキャラストーリーは読み切れていないのでしばらくは続ける。
シャニマスはやめるつもりはないけど温度は下がってきた。ライブグッズに天井努ランダムアクリルスタンドが出たことで気分が萎えているとも言う。シャニマスについては運営の動向を一切見ず、ゲームとだけ向き合うスタイルの方が気持ちが安定するかもな~と考え中。

アリス・ギア・アイギスは意欲はあるものの断念…理由は前書いた通り、デイリーが重い+メカ娘への関心が薄いことです。
籠目深沙希さんへの興味はあるんだけど今の可処分時間的には厳しい。またいつか巡り合いたい。

ソシャゲのつまみ食いは引き続きしていて、今は未定事件簿を遊んでいる。
サービス開始当初もちょっと遊んだんだけど、ガチャを引いたらドヤ顔トランプタワー男が出てきて面白すぎてやめちゃったんですよね。
IMG_20230908_092148

がっつりハマる感じはないけど、来月くらいまでは遊ぶと思います。キャラクターが少ないこと、属性相性が3すくみのまま新属性等が出ていないことは好印象。サービス開始から時間が経つことで、このへんの手堅さが出ているのは魅力的ですね。

あとはアトリエシリーズのソシャゲが発表されたので気にしている。多分プレイしないorやってもすぐやめそうだけど、情報は追っている。
アトリエオンラインがあるのでは? と思ったけどこちらはサービス終了していたんですね。

●漫画

「ウィッチウォッチ」がアツい。
 ギャグマンガとしてもラブコメとしても大好きで、モリヒトとニコ結婚せい!!!すな!もうしてる!!などの感情が湧き起こり私は読むたび幸せになっているよ。

 私は恋愛漫画についてはキショめの欲望があり、主に以下の3つを要件として色々探している。

・両片思い状態を長く続けて欲しい
・セックスがない世界観であって欲しい
・最終話でキスするかしないかくらいの進行であって欲しい

 などの要件を満たす恋愛ものを探しているんですが、ウィッチウォッチはそれが大体叶っているのでとても嬉しい。ウィッチウォッチは作中でモリヒトとニコがキスしたけど恋愛キッスじゃないから別腹として扱う。
 ちなみに上記の欲望を満たしており一番好きな漫画は森下suu「日々蝶々」。終盤が駆け足なのは否めないけどそれ以外の雰囲気は最高。

●その他

 色々なことがあって、ブログを書く感じではなくなっている。

 こう書くとなんかネガティブに見えるけど、私の人生を考えた時に良い方に向かっています。
 とはいえ趣味の場で話すことではないのでどこにも書けず、そのせいでインターネット上から消えたかのようになっているのは寂しいですね。

 ブログの閉鎖はまったく考えていないので、今後も更新ムラはすごいと思うけど何かは書きたいと思います。よろしくな!